【令和4年11月29日】かんたん野菜スタンプ | ブログ
採用情報
【令和4年11月29日】かんたん野菜スタンプ
2022.11.29

少しずつ肌寒くなってきましたね。

今回は、身近な野菜を使った簡単なスタンプ遊びを紹介します。

①材料は、園の畑で収穫したさつま芋、ピーマン、オクラです。

あとは、100均にある絵の具(ここではポスターカラーを使っています)、パレット、筆、つまようじを使います。

紙は、お家にあるカレンダーの裏紙や画用紙、ハガキなどを使ってもいいです。

②次に果物ナイフなどを使って、小さいさつま芋は縦割りに、少し大きいさつま芋は、花人参を作る要領でお花の形にします。切り取った残りの芋でうさぎの耳の部分を作ります。

オクラと小さめのピーマンは輪切りにします。

③縦割りにしたさつま芋の外側部分につまようじを2本ずつ刺して持ち手を作ります。これでスタンプしやすくなります。

④次は、パレットに好きな色の絵の具を出し、ほんの少し水を加えます。

⑤手持ちの用紙、紙、ハガキなどにスタンプを押してみましょう。来年の干支の可愛いうさぎが出来ます。(目は油性ペンで描きましょう)

⑥はがきにスタンプすると、年賀状にもなります。お子様と一緒にオリジナルの可愛い年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。ぜひお試しください。

ページの先頭へ