【令和4年10月14日】かぼちゃコロコロ | ブログ
採用情報
【令和4年10月14日】かぼちゃコロコロ
2022.10.14

運動会が終わりひと段落。園庭はすっかり秋模様です。

立派なかぼちゃがとれました。見るからにおいしそうなこのかぼちゃ。

実は観賞用で食べられません…。試しに職員が甘辛く炊いて食べてみたところ、舌がしびれるほどの苦さでした(笑)

一つの種から大小合わせて、なんと10個も出来たのです。

このかぼちゃ、どう使おうかな‥と考えました。

そうだ!築山の上から転がしてみよう!!

しばらくの間、夢中になって遊びました。『ぶつかったら痛いから、人に当たらないようにねー。』

『お家で食べるかぼちゃは転がしたらダメだよ。』と言いながら…(笑)

遊んだ後はきちんとお片付けをしました。しっかりしたかぼちゃなので、まだまだしばらくは遊べそうです。

i

 

ページの先頭へ