【令和4年10月13日】キジ放鳥2022 | ブログ
採用情報
【令和4年10月13日】キジ放鳥2022
2022.10.13

今年もこの季節がやってきました。

川尻猟友会の方たちと一緒にキジの放鳥です。今年のキジは台風などの自然災害で尾の伸びが悪かったようですが、4月生まれの元気な幼鳥でした。

まずはキジさんとふれあいタイムです。『可愛い!』と喜ぶ子、怖そうに恐る恐る触る子と様々な様子が見られました。

『大きくなあれ!!』と空に放ちました。

中には、飛ばずにトコトコと歩くきじも(笑)のんびりしてますね。

 

続いて緑川河川敷に移動して、再び放鳥しました。『どこに行ったかな…?』と心配そうに行方を見つめる園児達でした。

無事に成長して、再び姿を見せてくれると嬉しいですね…。

i

ページの先頭へ