【令和元年10月9日】大きくなってね~!! | ブログ
採用情報
【令和元年10月9日】大きくなってね~!!
2019.10.09

今朝は涼しかったですね。やっと秋らしくなってきました。朝から園に珍しいお客様が…。

誰だか分かりますか?…これは、きじの幼鳥なのです!!

今日は年長児が園庭と緑川の河川敷で、『きじ』の放鳥を行いました。これまでに『うなぎ』や『手長エビ』の放流は行っていましたが、『きじ』の放鳥は初体験。幼鳥と聞いていましたが、、、

けっこうな大きさでした!!

まずは、猟友会の方に『きじ』についてのお話を聞き、いよいよ放鳥。怖がる子が多いかな?と予想していましたが、、、

ほとんどの子が怖がらず、「元気でねー!!大きくなってねー!」と手から放つことができました。きじ達は、青い空に力強く羽ばたいていきました。

貴重な経験が出来ました。放鳥したきじが元気に育ちますように…。

 

 

ページの先頭へ