【令和5年2月21日】寒い日は・・・ | ブログ
採用情報
【令和5年2月21日】寒い日は・・・
2023.02.21

今日も風が冷たいですね。

寒暖差に加え、花粉のシーズンも到来し体調管理が難しい季節です。

 

今日はなにやら給食室が慌ただしそうなので、献立を見てみるとおやつが『肉まん』でした。

おやつの中でも1、2を争う手の込んだレシピだそうです。

 

手作りの皮に丸めた具をつつんでいきます。

 

 

 

蒸し上がりの様子です。おいしそうですね!

きっと山水亭や551にも負けない味です。

寒い日は肉まんに限りますね!

 

 

P.S.みなさんは「肉まん」と「豚まん」どちらで呼びますか?

豚まんが少数派なようで、ちょっぴり寂しいです。551のほーらい・・・

 

ページの先頭へ