【令和3年8月6日】イカ焼きいかが~? | ブログ
採用情報
【令和3年8月6日】イカ焼きいかが~?
2021.08.06

猛暑が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?マスクで過ごす毎日は本当に辛いですね。

例年ですと、『お盆のつどい』と称して親子参加型の一大イベントを開催しておりました。しかし、昨年から新型コロナウイルスの影響で、『お盆のつどい』は中止。それでも、子ども達には、夏らしく楽しい経験をして欲しいという思いから、子どもと職員で手作りの夏祭りごっこをしています。園内での行事ですが、もちろん感染対策をしなければなりません。時間を分けて一クラスずつ祭り会場に来るようにしました。

こちらは、だるま落としゲームです。

そして、ジュース屋さん。

お面屋さん。

こちらは、でんでん太鼓を売っています。

そして、イカ焼き屋さん。

ホッケーゲームです。「さあ!しっかりねらって~!!」

こちらは、チョコバナナ屋さん。皆、財布からお金を出して、買い物を楽しんでいますね♪

買ったジュースやチョコバナナを飲んだり食べたりしていますね!いい笑顔です。

終了後、子ども達から「先生!!楽しかった~!!」と感想をもらいました。とても嬉しいです。コロナ禍の中ですが、子ども達が楽しく充実した生活が送れるように、様々な工夫を凝らしながら過ごしていきたいと思います。

 

 

i

ページの先頭へ