【令和2年12月8日】おじゃましま~すpart1 | ブログ
採用情報
【令和2年12月8日】おじゃましま~すpart1
2020.12.08

大人はついつい動くのも億劫になってしまいそうな寒さでしたが、園内には子どもたちの元気な声が響いています。今日は何をして遊んでいるのかな…?各クラスを覗いてみました。

まずは、年少組。落ち葉スタンプの製作中です。

のりを指先に取って紙にぬりぬり…。少し前までは、のりの量が多すぎてベタベタと大変なことになっていたのに、とても上手に貼り付けていました!

続いて、年中組を覗いてみると…。

鍵盤ハーモニカの練習中でした。真剣な表情ですね!!

最後は年長組。

年長組は、自由遊びの真っ最中でした。絵を描いたり、粘土をしたり。女の子の間では細やかな遊びが流行中です。年長さんになると、手先が器用になりますね!!

ふと、外を眺めると…

もみじが真っ赤に色づいてました。綺麗ですね!!

これからどんどん寒くなりますが、毎日、自分の好きな遊びを思う存分楽しんで、元気に過ごしてほしいと思います。

近いうちに、他のクラスの様子もお知らせしますのでお楽しみに!! i

 

 

 

 

 

ページの先頭へ