【令和2年11月10日】お弁当の日♪ | ブログ
採用情報
【令和2年11月10日】お弁当の日♪
2020.11.10

ずいぶんと風が冷たくなってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は新型コロナウイルス感染症流行の影響で、様々な園行事が中止や縮小になりました。毎年、10月下旬に行っていた遠足も、今年は中止…。子どもたちに、何か楽しみを…と思い、保護者の皆様にご協力頂いてお弁当の日を計画してみました。

一日で全クラス行うと人数が多くなるので、2クラスづつ3日に分けて行いました。

各日お天気が良く、園周辺をお散歩しました。小さいお友達はお兄さんお姉さんに手をつないでもらい嬉しそうです。

さあ、お散歩の後は、園庭にてお弁当タイム♪

 

各クラス、お家の方に作ってもらった愛情いっぱいのお弁当を、嬉しそうに食べていました。子どもたちの笑顔に心温まるひと時でした。

来年は、皆でバスに乗って遠足に出かけられたら…と思います。                            i

 

 

 

 

ページの先頭へ