【令和2年6月10日】今日はどうかな? | ブログ
採用情報
【令和2年6月10日】今日はどうかな?
2020.06.10

今日も太陽がさんさんと輝いています。6月も半ばを迎えようとしていますが梅雨入りはもう少し後になりそうですね。

明日からは雨予報なので、子ども達の待ちに待ったカエルやカタツムリがお顔を覗かしてくれそうです。

 

これからの季節、注意しなければならないは「熱中症」です。

まだ暑さに慣れていないこの時期は、特に注意しなければなりません。

園でもこまめに水分をとったり、冷房をうまく利用しながら気をつけているところですが、

安全教育の一環として熱中症指数の掲示板を作成いたしました。

子ども達が、色やイラストで分かるようになっています。

お外に行くときなど、掲示板を見て「今日はどうかな?」と、見てもらえたらなと思います。

ページの先頭へ