【令和6年6月7日】大きくなーれ! | ブログ
採用情報
【令和6年6月7日】大きくなーれ!
2024.06.07

とても久しぶりの投稿です。

今年も芋の苗植えのシーズンがやって来ました。先日は園の畑、今日はJRのさくら農園にお邪魔して芋の苗植えをしました。

こちらは園の畑です。苗の植え方を教わっています。さすが年長さん、真剣なまなざしですね。

年中・年少児も頑張って植えました。この日は育成クラブの小学生もお手伝いしてくれました。

そして今日は園の近くでJR九州さんが作っている『さくら農園』に年長児がお邪魔しました。

JR九州の社員さんたちから教えてもらいながら次々と苗を植えていきます。

とても広い畑がみんなの力であっという間に芋畑に様変わりしました。

作業後のジュースは最高の味わいだったようです。会話も弾みます(笑)

最後に皆で記念写真を撮りました。

今はこんなに小さくて弱々しい苗ですが、これからやってくる梅雨や夏の厳しい暑さの中、たくましく成長してくれるといいなと思います。秋の収穫が今から楽しみです。

  i

 

 

 

ページの先頭へ