【令和3年7月1日】気をつけよう! | ブログ
採用情報
【令和3年7月1日】気をつけよう!
2021.07.01

久しぶりの投稿です。長らくお待たせして申し訳ありません。

今日から7月。令和3年もあっという間に半年が過ぎました。早いですね…。

梅雨だというのに、ものすごく暑い日が続きます。子ども園では、午前中のなるべく涼しい時間帯に戸外遊びをするようにしています。子ども達は、汗をかきながらも元気いっぱいに遊んでいます。

汗をかいた後は、みんなでお茶を飲みましょう!!

水分補給をする場所には、熱中症ボードがあります。今日は、厳重警戒です。この男の子の絵を子ども達は『坊ちゃん』と呼んでいます(笑)

「今日の坊ちゃんはきつそうだね。」「今日は危ないねー。」など、子ども同士で楽しそうに会話をしながら水分補給しています。

熱中症予防の意識が自然と身についているようで、嬉しかったです。  i

ページの先頭へ