【令和3年2月15日】はっけよーい、のこった! | ブログ
採用情報
【令和3年2月15日】はっけよーい、のこった!
2021.02.15

先週、ぽかぽか陽気の中、元気に戸外遊びを楽しんでいた年中の子ども達。

最初は、ケンケンパやスキップ、平均台をして体を動かしていました。

すると、円を描いてある線上をくるくると回り出し、子ども達ならではのゲームが始まりました。

楽しそうだな~と見守っていると、今度は円が土俵になり、「はっけよ~い、のこった!」という元気なかけ声と共に相撲が始まりました。

たったひとつの円が色々な遊びに繋がり、改めて子ども達の考えに驚かされました。

今週からまた寒くなるようです。体調に気をつけてお過ごし下さい。

o

ページの先頭へ