【令和2年12月17日】 デコレーションケーキ完成! | ブログ
採用情報
【令和2年12月17日】 デコレーションケーキ完成!
2020.12.17

今日は誕生会。おやつにデコレーションケーキ作りを行いました。昨年までは、他のクラスの分も作っていましたが、今年はコロナ渦だったので自分が食べる分は自分で作りました。

デコレーション用の果物やカラースプレーも小皿に分けて準備しました!

朝から「先生!エプロン持ってきたよ!」と楽しみにしていた子どもたちでした。

生クリームを塗って…

みかんといちごをのせた後にカラースプレーでデコレーションしたら…?

デコレーションケーキの出来上がり!!

完成した後はみんなでおいしくいただきました。

「みんなで乾杯しよう!」とケーキを囲んで乾杯していた子ども達でした。子ども達にとっていい経験になったようです。

エプロンなどの準備、お世話になりました。お家でお話を聞かれてみて下さいね!

k・e

ページの先頭へ