【令和2年11月13日】焼き芋パーティー♪ | ブログ
採用情報
【令和2年11月13日】焼き芋パーティー♪
2020.11.13

やきいもやきいもおなかがグ~♪と元気な声が聞こえてきます。

昨日、園の畑で収穫したさつまいも使って秋の名物”焼き芋パーティー”を開催しました。

「どれにしようかな~」と真剣に選ぶ子ども達。

選んだ後は、ゴシゴシと丁寧に洗っています。綺麗に洗えたかな?

お次は、アルミホイルで巻き巻き。

お芋が大きくて少しはみ出してしまったものもありましたが、みんな上手に包むことが出来ました。包む姿も真剣です。

給食の先生にもお手伝いしてもらい、オーブンで30分・・・

ほくほくの焼き芋が出来上がりみんなでおいしくいただきました。

「まだ食べた~い」「おかわりある?」と食いしん坊の子ども達。心も体もほっこり温まった時間でした。

次回は、おなかいっぱい食べられるといいですね。

o

ページの先頭へ