【令和元年8月1日】カブトムシ | ブログ
採用情報
【令和元年8月1日】カブトムシ
2019.08.01

大変ご無沙汰しております。しばらくブログをお休みしておりましたが、

ホームページのリニューアルに、まだ少し時間がかかりそうですので、

一足先に、ブログを再開しました。

今後ともよろしくお願い致します。

今年度、4月より『幼保連携型認定こども園 たから子ども園』となりました。

名称も変わり、心機一転がんばっております!!

 

早いもので、今日から8月。猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

大人は『溶けてしまいそうだ~~』と感じてしまうほどの暑さの中、園庭からは元気に

水遊びを楽しむ子どもたちの声が聞こえます。たくさん遊び、たくさん食べ、たくさん寝て、

元気に夏を乗り越えて欲しいと思います。

先日、保護者の方から、カブトムシを頂きました。

つやつやな体、立派なツノ!!大人でもついつい見とれてしまいます。

大好きな夏の王様の登場に、子どもたちは大喜び。

虫カゴの前からずーっと離れられない子もいるようです(笑)。

厳しい暑さはまだまだ続きますが、このカブトムシたちに会うのを

楽しみに登園してくれるといいなぁと思います。

 

 

 

ページの先頭へ